NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

絶景旅館に泊まる!と言うご褒美(温泉)

f:id:nextbuilder:20160122190028p:plain

 

▶自分や恋人、家族への「旅行」と言うプレゼント

みなさん、頑張ってますか!?

 

え?何を?  って?

 

仕事や家事、学校、近所付き合い、習い事、はたまたブログなど・・全部ですよ。

 

ストレスで吐きそうになっていませんか?

 

そのストレスを解消する為に、飲みに行ったり、カフェでのんびりしたり、近くのスーパー銭湯に行ったり、デパートで買い物したり・・

しかし、それすらもマンネリ化してくると、なかなかストレス解消になりませんよね。

 

思い切って遠出しませんか。

 

その地でのストレスはその地に置いて行かないと、近くにいては頭から離れません。

リセットするなら離れてしまうのが一番です。

そして、自然や景色の豊な所でのんびりと時を過ごす。

源泉かけ流しの温泉に浸かて、懐石料理を食べる!

日本人にしか無い贅沢です。

 

たまには贅沢しましょう!

自分にご褒美、家族・恋人にご褒美をあげて、一度リセットしてはいかがでしょう。

 

 

 

▶別府においで

私の住む九州の大分県別府市には沢山の自然と、温泉があります。

なんたって、温泉の湧出量・泉源数共に日本一ですから。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000321511.pdf

 

そりゃ~良い温泉旅館もたくさんありますよ。

 

でも、「絶景の旅館」で「温泉」で「料理も美味しくて」、「部屋の温泉が付いていて」「インターから近くて」・・と色々条件を上げていると限られて来ます・・。

 

そんな中、今回は二つの絶景旅館を紹介したいと思います。

どちらもおすすめですよー。

 

 

▶別府の絶景温泉 「テラス御堂原」

昨年オープンしたばかりのまさに「絶景」の温泉宿。

山・海・街が見渡せるので、夜景も絶景。

 こちらは、1~3名の少人数の旅行におすすめ。

インターからも近く、アクセスもかなり便利です。

ただ子供NGなので、逆に「うるさい子供がいない旅館に泊まりたい!」と言う人にはもってこい。(意外と多そう・・)

 

f:id:nextbuilder:20160122190213j:plain

 

beppu-midoubaru.jp

 

▶潮騒の宿 「晴海」

 こちは海沿いにあり、海の「絶景」を楽しめる宿。

インターからは15分くらいはかかると思いますが、国道沿いなので解り易い立地。

部屋の種類が多いので1人でも家族でも泊まれます。

こちらも、建って数年なのでとても新しくてキレイな旅館です。

f:id:nextbuilder:20160122191209p:plain

 

www.seikai.co.jp

 

 

▶良い宿はストレスを解消させる

 景色も良く、料理も美味しい宿・ホテルは、ストレスを解消させます。

 

旅行するなら、絶対に平日がおおすすめです。

休日は宿自体に宿泊客も多いし、観光も駐車場がいっぱいで、昼間の道も混みます。

ストレス解消目的が、ストレスを溜める事にもなりかねません・・。

休みがとれるなら、平日旅行がいいですよ~。

 

別府は地獄めぐりや、地獄蒸し体験、砂湯、うみたまご(水族館)、ちょっと足を延ばせばアフリカンサファリや湯布院など、見所がたくさんあります。

 

思いきって「旅行」と言うご褒美はいかがでしょうか?

一泊ですぐ帰るだけでも違うと思いますよー。

 

別府においで。