NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

「三国天武」お勧め星7武将はどれ?使える武将と攻略法

スマホアプリ「三国天武」で私が実際に使った星7武将と、能力から「これは強い!」と思う武将をピックアップしたいと思います。

 

f:id:nextbuilder:20150618022701p:plain

 

▶実際に使った星7武将

 

私が実際に使っている武将はこちらの2つです。

 

f:id:nextbuilder:20150715195958p:plain

周瑜

周瑜のお勧め度を10段階で評価すると、と言った所です。

(10が最もお勧め)

始めは「当たりだなw」と思ったんですが、実際使ってみると・・

 

スキルは3発の火炎攻撃と書いてありますが、「一つの火炎が前方に3回当たる」のが実際の所。

タイミングが悪いと、1つ敵OR施設にしか当たらないです。

攻撃力はまぁまぁですが、体力が低めなので死にやすいですね・・。

」を代表する軍師ではあるが、諸葛亮との設定の落差が激しい気がします。

 

 

f:id:nextbuilder:20150715201304p:plain

○神医華佗

神医華佗は、お勧め度10段階でと言った所でしょうか。

 

回復系は、1人は必須ですので、これは嬉しかったですね^^

ただ、スキルは「9回治療」と書いてありますが、すぐに終わってしまうので、ある程度 武将がダメージを受けている状態で1度だけ一気に回復と言った感じです。

 

「神医」と言うくらいだから、もう少し時間かけて回復してくれると使いやすくてホント「神」だったんだけどな・・。

 

フィールド上にいる全武将に適応してくれるのはありがたいですがw

 

体力は、周瑜よりも更に低いのは残念。

 

 

スポンサーリンク

 

▶ステータスから見た絶対欲しい! 星7武将

これ出たら「大当たり!」だと思う武将をピックアップして見たいと思います。

 

本当に強い武将は、武将1人に+青嚢師数人だけで大抵の城を撃破できますからね・・^^;

 

 

f:id:nextbuilder:20150715204519p:plain

諸葛亮

孔明は本当に強いw

スキル天雷八卦陣は、5発の電雷だが・・これが12秒で発動の上に、私が攻められた時の動画を見ていると追尾??(定かでは無いが・・)と思われる。

 

防御施設を優先に、必ず当ててくる・・。

星6の夏侯淵も8発の矢を放ち、カナリ使えるが、前方ランダムなので当たらない事も多いし戦闘中1度だけ。

 

夏侯淵を使った事ある人は、その便利さも実感済みでしょうし、この諸葛亮のがその夏侯淵と比べても格段に魅力的な事も想像が付きますよね。

 

しかも覚醒した諸葛亮は自己回復までします

唯一の弱点は、やはり体力ですね。

武将相手だと星6の武将でも、1発攻撃くらっただけで死んでしまう事もあるでしょう。(相手武将のスキルによっては)

 

なので、武将に近づいた時だけ気をつけて、盾系武将をあてがう・・などの対策をする必要があるかも知れませんね。

 

 

f:id:nextbuilder:20150715210942p:plain

張飛

関羽と比べても、圧倒的に魅力的な張飛

 

体力も多くて、膨大な自己回復能力ありw

覚醒後のスキルに魅力が低いので、無理に覚醒させなくても良いかも。

 

個人的には1番欲しい武将かも知れないですね。

 

 

その他には、呂布曹操龐統張角貂蝉(回復)・魅貂蝉(回復)・鬼火祝融・虎痴許褚・偃師月英が当たり武将かと思います。

 

 

 

 

▶軍功1500達成する為のコツ

 

ついでに、こないだ達成した1500軍功達成のコツを記載しておきたいと思います。

1500軍功を1度達成すると、琉璃塔の宝物装備可能枠が1つ増えますので、早目に達成しておきたい所です。(琉璃塔LV達成は簡単なので)

 

※条件としては星6以上の武将を3枚以上持っていると達成しやすいと思います。

 

○コツは3つだけ

 

  1. お金を惜しまず敵を回そう!
  2. 自城の金・兵糧は貯めすぎない。
  3. 防壁を1つでも壊す事に執着する

これで1500までは普通に行けると思います。

 

 

1.お金を惜しまず敵を回そう!

これは、そのままなんですが、「勝てそう」又は「城が壊せそう」又は「半分以上施設を壊せそう」な敵が出るまで次へをタップ。

次へをタップする度に金を使いますが、実際は勝った時の収入もあるので、続けていると減るどころか増えますので気にしないで、どんどん回しましょうw

 

 

2.自城の金・兵糧は貯めすぎない。

あまり資源を貯めていると、敵から攻められてしまい、負けると軍功が減ります。

最初から資源が無いと、敵も無駄に兵を減らすだけなので殆ど攻めてきません。

両方とも50万以下に抑えていると、大抵攻めて来ない事が多いです。

(自分の場合は1回も攻められませんでした)

 

 

3.防壁を1つでも減らす事に執着する。

無意識にやっていると、ついつい大量の兵糧略奪を狙ってしまったりします(笑)。

1500軍功達成した後に、いくらでも略奪できますので、とにかく「勝つ」事だけを意識して置く事が大事。

連続して軍功獲得して行く為に、強い敵の場合は1つでも防壁壊せたら、さっさと帰還しましょう!

無駄に死んだりすると、また回復まで何十分も待たないとイケなくなります。

 

逆に、1つも防壁を壊せてない時は、全兵力を使い切っても負けないようにこころがけます。

1つも防壁を壊せないで終わると、軍功のマイナスがデカいので、いつまでたっても増えない、負のスパイラルに陥ってしまう可能性がある。

 

 

以上を気を付ければ、大抵は達成できると思います。

 

参考になれば幸いです。

 

▶天下統一で100城撃破!

 

天下統一、進めてますか??

 

こちらも、100都市制圧すると、琉璃塔の宝物装備スロットが1つ解放されます。

 

ので、やってみましたが・・ギリギリでしたね^^;

 

こちらは、星7武将が最低でも1人は居ないと難しいと思いますね・・。

 

ちなみに、100都市制圧した時の見晴しはこんな感じ↓

 

f:id:nextbuilder:20150718163117p:plain

 

 雲がだいぶ取れて見晴しが良くなってきましたね。

 

ただ100都市制圧して、1つ思った事が・・。

 

確かに、琉璃塔解放はありがたいのですが・・これからしばらく放置すると考えると、今度は残った強力な都市に制圧されていく事になります。

 

次に天下統一を狙う時は、今回よりも大変な思いをして1つづつ潰していく事になる・・ う~ん 気が重い(笑)

 

 

と言う事で、

  ○琉璃塔解放の為に早めに100都市制圧するか

  ○☆7武将を4人揃えて、一気に天下統一を目指すか

 

この2択だな・・と思った次第です。

 

ちなみに、100都市制圧すると、一回の徴収額は30万を超えてきます。

なので、1日3回ちゃんと徴収できれば約100万の金と兵糧が手に入ります。

 

 

三国天武Android ダインロード↓

 

 

 

 

 ○過去記事

nextbuilder.hatenablog.com

 

 

nextbuilder.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク