NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

車を最も高い査定で売却する方法

f:id:nextbuilder:20150928211629p:plain

▶車の査定・売却する方法について

これまで乗ってきた大切な愛車を手放す場合ですが、下取りや買取り、オークション代行など様々な方法があります。

多くのケースでは購入先のディーラーで下取りに出すケースが多いです。 又、最近では買取り専門店も軒並み増加しており、買取りに出す方も増えてきています。

ちなみにオークション代行では種類にもよりますが、最も高く売却できる可能性はあります。

 

しかしながら、車が売れるまで代金を受け取れない事や、売却するまで業者に手数料や保管料を支払うことになる為、注意が必要です。

 

やはりベターなところでは、「ディーラーに下取りに出す方法」と、「買取り専門店へ買取りに出す」といった方法になってくると思います。

 

いずれの方法を選択するにしても、先ずは査定額が適正なのか、つまりは世間の相場を知るという事が、高額査定を勝ち取るという事に繋がります。

相場を知る方法には、ディーラーのホームページや、相場を把握できるサイトなどがあります。

先ずはこういったサービスでおおよその相場を知る事から始めましょう。

 

▶ディーラーと買取店ではどちら高額査定?

売却する方法のひとつにディーラーでの下取りがあります。

下取りでは、新しく購入した場合に納車日に手放して乗り換える事ができたり、面倒な書類上の手続きなどは営業の方が行ってくれる為に簡単に行えます。

 

一方で、提示される金額はあまり納得のできるものではありません。

下取りに出した経験がある方なら解ると思いますが、その低さに驚いたのではないでしょうか。

そもそもディーラーでは新車を売る事が目的でもある為、逆に中古の売買を得意としていない事が挙げられます。

又、査定基準も決められている為、例え人気種であろうと、高額なナビやアルミなど社外品を備えていても殆ど反映される事はありません。

 

それとは別に、買取専門店で買い取ってもらうのが買取です。

下取りとは異なり、人気種であれば、年式が古くとも、走行距離が多くとも高値でつく事はよくあります。

それに、ナビやアルミ、その他高価なパーツなども反映される事が多いので、下取りに比べ高い査定で売却できる確率が高まります。

 

▶車買取り店の売却は複数査定比較

下取りに比べ買取りに出した方が、より高値で売る事は期待できる確率は高いです。

しかし気をつけたいのが、買取り店によって価格には違いがあるという事です。

査定額の差が激しいわけですね。

 

理由は買取り店によって流通販路の広さや、得意不得意な種類があるなどといった理由が挙げられます。

ですので、買取りに出す際には複数の店舗で見積りに出して提示してもらう事が、より高額売却に繋がります。

ただ、何社もまわることは時間も手間がかかるので、実際は2社くらいの買取り店で比べるケースは多いです。

それでは、本当に高く売却できた事にはなりません。

 

本当に、少しでも高く売りたいのであれば、ネットサービスでの車一括査定がおすすめです。

簡単に利用出来て、しかも何社もの買取業者に査定してもらえるといった利便性の高いサービスです。

「提示される金額は結局どこでも似たようなものだろう」

と思っている方は多いかもしれません。

 

しかし実際に車一括サービスを行えばその金額の差に驚くと思います。

 

▶簡単に売却、「車一括査定サービス」

ズバット車買取比較ならとても簡単に合い見積もりできますよ。

 

申し込み画面に情報を入力するだけと至ってシンプルです。

もちろん利用は無料で出来ますし、実際に多くの方がこの方法で高値で売る事に成功しています。申し込みを行うと各社の概算の金額が提示されてきます。

「メール又は電話での連絡になります」

登録後の連絡対応はスピーディーですので、電話に出る事ができる休日や夕方などに登録される事をおススメします。

 

ここではあくまで概算となる為、実際に提示してもらう為には現車を見てからの提示となります。

そりゃそうですよね。

現物見ないで「はい120万で必ず買取ります」なんてありえません。

 

提示してくる買取り業者は実に多く、5社から多くて10社くらいになる為、概算価格の中から取りわけ高い提示金額もしくは、自分の好きな業者など選択して実際に見てもらう事になります。

f:id:nextbuilder:20150929011343p:plain

 

もちろん自宅や指定場所での訪問査定となる為、こちらから出向く手間はありません。後は実際に出てきた提示額の中で一番高値を提示してきた業者に売却するだけです。

 

本当に少しでも高く売却したいのであれば、一括サービスを利用して同じ日に訪問してもらう事です。

例えば、土曜日の午前中などに一気に見てもらえば、手間もかからず、納得できる買取り価格を勝ち取る事は出来ると思います。

 

 ほとんどの有名買取会社が参加しています↓

《ズバット車買取比較》最大10社無料一括査定