NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

30代男性にお勧め!懐かしさを感じるスマホゲーム(アニメ・ゲームからソーシャルアプリへ)

スマホゲームを色々見て行くと・・

 

「あぁ・・懐かしいなぁ・・」と思うものが沢山ある。

 

その中でも30代にお勧めの、やって見ると面白いものを抜粋して紹介したいと思います。

 

▶あの時の「キン消し」はどこに行ったんだろう・・

私が幼稚園児の頃にキン肉マンが最終回を迎え、子供ながらに「もうキン肉マンがTVで見れないのか・・」と思うと、自然と涙が流れたのをおぼえている(笑)

 

その後、小学生の2・3年までキン肉マン消しゴム、通称「キン消し」を集めていました。

その数はゆうに100を越えていたと思います。

 

あのキン消し達はどこに行ったんだろう・・いつの間にか無くなっていた気がする。

おそらく母親が、押入れを整理した時に捨てたのでしょう。

 

私の「ウォーズマン」や「アシュラマン」たちを・・。

 

そんな懐かしい「キン肉マン」もスマホゲームになっています。

 

f:id:nextbuilder:20150710204854p:plain

 

キン肉マン マッスルショット」

懐かしい仲間や、敵が多数登場するショットゲーム。

 

片手で簡単に操作できるゲーム構成になっています。

f:id:nextbuilder:20150711163144p:plain

結構楽しいですよ~。

 

iPhoneの方はこちらから

キン肉マン無料アプリ ダウンロード

 

 

 

Androidの方はこちらから

キン肉マン無料アプリ ダウンロード

 

 

▶なかなか止められず母親から怒られるパターン

 

中学時代に友達の家に行き、2人でぷよぷよをやっていると友達の母親が

 

あんた達! いつまでゲームばっかりやってるの!

 

と怒られてたなぁ・・。

 

あの頃に戻れるなら、オバちゃんにガツん!と言いってやりたい!

 

「ごめんなさい!」ってね。

 

 

 

それはそうと、「ぷよぷよ」も誕生して25年程経つそうです。

 

ぷよぷよ」のスマホゲームがこちらの「ぷよぷよクエスト

f:id:nextbuilder:20150711172432p:plain

スマホで操作しやすいように、指でなぞるスタイルになっています。

 

王道パズルゲームの面白さは健在で、安心して楽しめる訳です。

 

f:id:nextbuilder:20150712191414p:plain

ぷよぷよクエストFOR iPhoneダウンロード

 

 

 

ぷよぷよクエストFOR Androidダウンロード

 

 

 

 

▶このグラフィックに見覚えない??ってなゲーム

 

f:id:nextbuilder:20150712193648p:plain

この絵に見覚え無いですか?

 

そう、ドラクエの絵を彷彿とさせます。(このゲームはドラクエでは無いですよw)

 

 

この絵だけで何だか惹かれてしまうのは私だけだろうか・・

キャラクターデザインは、あの幹 大樹さんが手掛けているスマホRPGSKYLOCK~神々と運命の5つの子~」。

 

ストーリーは映画「ドラゴンボールZ」や、「進撃の巨人」を手掛けてきた渡辺 雄介さんが担当している。

 

まだ始めたばかりなので、総括は難しいが、このキャラ画だけで懐かしさを憶えてしまったので、ここで紹介したいと思います。

 

すでに300万ダウンロードを突破している大人気RPGです。

 

ゲームキャプチャーはこんな感じ↓

 

f:id:nextbuilder:20150712194147p:plain

 

質問の回答によってストーリーが変わって行く所も魅力です。

 

SKYLOCK for iPhoneダウンロード

 

 

 

 

SKYLOCK for Androidダウンロード

 

 

 

 

何だか懐かしいなぁ・・と思えるような

「30代に男性にお勧めアプリ!」見つけ次第追加して行きます。