NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

プラネットベイダー攻略「キャラを強くしよう!」チップ入手に力を入れよう

 

 

 

今注目の「カワイイ宇宙人ゲーム」。

 【プラネットベイダー】スマホ

ネットでも話題になっていましたので、気になって始めてみました!

 

 

 

このゲームは、ストーリーを進めても引けるキャラガチャに限界があるので、リセマラは必須のゲームと言えるかも知れません・・。

最低でもHR(ガチャを引いた時に銀色の宇宙船)以上が出ないと、リセットした方が良いと思います。

 

自分は3回のリセットでHR「ポポバワ」が出ましたので、そのまま進める事に・・。

f:id:nextbuilder:20150816020001p:plain

↑ステータスはLV24の時です。

このキャラ攻撃力も高めで、なかなか使えますね~。

 

その後、6回程ガチャ引いた時点でSR(金の宇宙船)が一つ出まし!。

 

f:id:nextbuilder:20150816021448p:plain

SRですが、LV32まで上げて攻撃力は74と弱め、HP特化型のようです。

 

◇プラネットベイダーは「進化」がカギ

このゲームはレベル強化で上がる追加ステータス値が非常に低いので、進化をさせないとすぐに辛くなってきます。

 

またこの「進化」に使う「チップ」系が全然集まらないんですけどね・・。

進化させたいキャラの進化用チップを確認して、それがドロップするクエを重点的に周回するしかないですね。

 

最初は「EX、ゴールドの惑星」の中級を周回してレベルを上げ、チップドロップクエを回すと言うのがセオリーになりそうです。

 

 

◇倒せない時は属性を合わせるべし!

f:id:nextbuilder:20150816023336p:plain

相手の属性は、敵の上に表示されています。

 

中盤までキャラはあまり手に入らないので、完全に属性を合わせる事は難しいですが・・。

一度負けた時は、敵の多かった属性を憶えておいて、せめてフレンドの属性だけでも優位なものをチョイスしておくと良いですね。

 

 

◇ゴールドの惑星 上級 攻略方法!

ゴールド稼ぎに欠かせない、クエスト「ゴールドの惑星」。

中級は簡単ですが、上級になると平均LV30でも苦労しますね。

 

こちら、なんとかクリア出来ましたので、攻略方法を書いて置きます。

 

〇パーティー

まず、LV30以上のキャラが1人も居ない場合は、無理だと思いますので、最低でも1人は30以上にして置きましょうw

出来ればリーダースキルも有効的に使っている事が望ましいです。

 

〇バトル開始

f:id:nextbuilder:20150816183345p:plain

上級は、開始直後が重要です!

 

上のスクリーンショットのように、開始すると同時に、仲間が右に攻めていきます。

すると、それに気づいた敵2人が、動き出します。

 

その瞬間に、画面左側のスペースを「長押し」+「スワイプ」で集合をかけ、全員左側にバックさせます。

 

敵が、橋を渡って近づいて来たら、敵を「長押し」+「スワイプ」で全員で突撃をかけます!

 

ここまで成功すれば、勝利確率50%。

 

とにかく、敵が強いので、全員で攻撃できるように心がけます。

この2匹を倒したら、右上のピラーから順番に制圧。

 

仲間が死んだら、即生き返らせましょう。(復活は早めに使って、2回目が使えるように秒数を稼ぐ)

 

もし、全員仲間がLV30以上の場合は、比較的簡単に勝てるかも知れないですね・・。

自分はまだリーダー以外25くらいなのでキツかったですが、何とか攻略できました^^;

 

 

 

◇まとめ

コンセプトやキャラ設定は、とても良いゲームだと思うのですが残念な部分がいくつかあります・・。

 

まだスタートしたばかりのゲームなので今後のアップデートに期待したいのは、

 

〇イベントをカナリ増やして欲しい!

ある程度進めると、ひたすら同じクエの繰り返しになるので、ただただ辛い(笑)

 

〇強化要素を増やして欲しい!

強化要素が、レベルとチップしか無いので単純すぎるかな・・。

 

〇レベル強化時の値を増やして欲しい!

せっかくレベルを上げても、「強くなったw」感がまるで無いので、結構がっかりします。 値を補正しても良いと思いますね・・。

あと、SRキャラのブランディングのためにも、もう少し差を付けても良いがする。

 

〇作戦コマンドが欲しい

敵を倒した後にすぐそばにある「ピラー」を無視して、次の敵に向かうのはヤメてくれ~!と思うので、「ピラー優先」などの作戦コマンドを用意して欲しい。

 

以上、「スマホ」プラネットベイダーのゲーム攻略と感想でした。

 

 

 

〇プラネットベイダーより面白い!?スマホゲームアプリ「ポイッとヒーロー

 

f:id:nextbuilder:20150816184938p:plain

可愛くて新感覚のRPG

 

戦場にポイっと!送り込みますw

同じく無料アプリなので、一度お試しあれー。

 

iPhoneダウンロード

 

 

Androidダウンロード