NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

【恐怖】ホラースマホアプリで背筋が凍る・・

▶鬼ごっこ? 怖すぎでしょう・・

今アプリランキングでも、軒並み1位になっているスマホゲーム。

 

f:id:nextbuilder:20150918022120p:plain

 

ちょっとやって見たんですが、怖すぎです。

ホラー映画も見ない(見れない)私には、何が楽しいのか解らない、このスマホゲーム・・。

 

でも、ホラー好きは意外と多いようなので、記事にしてみました。

 

スマホで怖さを表現するのって難しそうですよね。

でもこれ、十分表現できています。

これはもう、やって見ないと解らない。

 

で、操作も結構わかり難いので画像載せて置くと・・

まずは手形の「・・ing」ってのを押して、「NEXT」↓

f:id:nextbuilder:20150918031016p:plain

 

 

そしたら、こんなの出てきます↓

 

f:id:nextbuilder:20150918031514p:plain

 

上部の「MURDERER」で、殺人鬼と女の子を切り替えて選んで置き右下の「NEXT」。

なぜ2つ共選んで置くのかと言うと、この鬼ごっこは、時間いっぱい逃げ切ると、自分が女の子だったのが殺人鬼に・・と言う具合に入れ替わるシステムのようです。

 

〇操作は、こんな感じ↓

f:id:nextbuilder:20150918032636p:plain

 

右上の目玉のマークは、敵が近づくと赤くなります。

右下の黄色い「切りかえ」を使って、敵の位置を確認しながら、物陰に隠れたり、透明になったりして逃げきります。

 

ステルスは、見つかってから使っても意味ないようです。

 

色んな場所に宝箱があって、お金を貯めると、色んな殺人鬼が買えます。

 

正直、今回のこのゲームは、楽しさが解らなかったが、あなたなら解るかもw

 

興味のある方は挑戦して見て下さいw

 

 

 

iPhone無料ダウンロード

 

  

Android無料ダウンロード