NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

【スマホ】NARUTO疾風乱舞-忍具を作る、素材調達法!と調合の書

◇ナルト疾風乱舞スマホ】ー忍コレ攻略<第2弾>

ナルト忍コレ、順調に進んでいます。

8月9日現在 ストーリーはNORMALモードが第7章まで、HARDモードが第5章までありますが、とりあえず全部終わらせました。

 

ちょこちょこ忍具素材は出ますが、普通にやっていては忍具生産に必要な素材は全く足りません!

イベントの「忍具素材大量GET」をカナリこなさないとダメですね。

 

f:id:nextbuilder:20150805200122p:plain

このイベントで大量GETするには、ちょっとコツがありますので、まとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

◇時間制限に気をつけて!

このイベント、一度トライするとカウントダウンが始まり、確か30分間しか挑戦できなくなります。

その後のインターバルが2時間30分あり、ちょっとトライしてその後 他のクエに行ったりしてると、もう挑戦できなくなっている事が多々あります^^;

 

忍具を作る時には、素材が大量に必要なので、トライできる30分間をフルに活用する事をお勧めします。

 

 

※※ 私の大量GET法は以下の通りです。※※

 

まず、このクエストは基本的に殆どの攻撃系スキル効果が半減なので、通常攻撃をのみで進める事を考えてパーティーを組みます。

リーダースキルは通常攻撃力を上げるものが良いですね。

例えば、こんな感じ↓

 

f:id:nextbuilder:20150810013831p:plain

 

ランパートは特にチャクラを溜める必要ないので、忍具などが落ちていれば確実に拾うくらい・・。

バトルモードが始まったら右上の「オート」と「早送り」のボタンをパパッと押します!

f:id:nextbuilder:20150810014521p:plain

1バトル毎にリセットされるので、2バトル目が始まったら、また2つのボタンをタップ。

 

この方法でささっとクエを周回します。

忍具素材で意外と足りなくなるのが星1の「癒のチャクラ(小)」など・・。

 

これは通常任務では、めったにドロップしないので、イベントのDランク任務を何十回もマラソンしておく事をお勧めしますw

なので、このマラソンを始める前は、忍石もいくつか使うつもりでスタートすると良いと思います。

 

 

◇調合の書はどうやって手に入る?

新しい忍具を生産するのに必要なのが「調合の書」

 

私もこれが解らなくて、調べてみたら「初回クリア報酬」で貰える事があるとの事。

ならどんどん新しい任務をクリアして行けば良いのか・・と思い、いくつかクリアして見たが・・出ない^^;

このあたりは裏がとれたらまた追記したいと思います。

(何か条件があるのかも知れないですね・・)

 

 

◇同じ系統の忍具は装備できない

例えば、「防御力UP」と「攻撃力UP」の忍具は同時に装備できません。

 

同じ、ステータスを上げる系の忍具だからです。

そう考えると、スロットが余っている状態はもったいないので、様々な種類の忍具をたくさん作って振り分けたいですね。

 

強力な敵には、装備も合わせて考えて挑まないと倒せない時もありますからね・・。

 

 

 

 ↓消滅都市 NARUTOとコラボ中!