NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

【スマホ】NARUTO疾風乱舞-キャラを強くする方法、攻略のまとめ

スマホ版の「NARUTO」ゲーム出ましたね~。

 

f:id:nextbuilder:20150805191413p:plain

結構作り込んでいると言う事で、期待してプレイしてみました。

NARUTO(ナルト)ー疾風乱舞 忍コレクション◇

 

このゲームは、アクションとRPGを融合させているので、忍者らしい俊敏な動きを楽しみながら緻密なストーリーを進める事ができます。

 

色々な事が出来る故に、多少複雑かもしれませんね。

 

そこで、こうすると効率良く強化できると言う方法を紹介したいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

 

◇ まずは☆4☆5キャラを集め、強化する!

 

最初のチュートリアルと、ストーリーを少し進めると結構ガチャが引けますので星4・5キャラクターを集めましょう!

星3以下のキャラは育てても限界があるので、大して強くなりません。

 

可能ならリセマラ(リセットマラソン)をして、お気に入りキャラを手に入れたいものですね^^

 

自分の場合は初ガチャで☆5我愛羅が出ましたw

我愛羅は全体攻撃+防御といった感じでステータス的には微妙でしたが、一番好きなキャラだったので「リセマラ」はせず、そのまま育てる事にしました。

 

 

 

◇キャラが揃ったら即覚醒させるのが一番!

ストーリーをスムーズに進める為には、できるだけ早く強いキャラを育てておく事が先決です。

 

ストーリーと曜日クエストを重点的に進める事で、覚醒用の素材を集める事ができます。

 

f:id:nextbuilder:20150805193711p:plain

 

例えば我愛羅の場合赤いヘビ系の覚醒素材が必要ですので、火曜日のクエストが有効です。

もし、今日が火曜日じゃなくてもOK! 最悪、「交換」と言う選択肢が残されているので、交換できる覚醒カードもチェックしておくと、意外とすぐに覚醒させる事が可能です。

f:id:nextbuilder:20150805194043p:plain

(交換は、商店→交換所で)

 

ちなみに星5我愛羅を覚醒させると、

  • 1回目覚醒 「体」タイプのスキル攻撃を無効化
  • 2回目覚醒 チャクラの消費量が12%減少する
  • 3回目覚醒 装備装着枠が2つ解放される

と、なかなか嬉しいアビリティが付きます。

同時にレベル上限も解放されるので、ここも大事。

 

強化用のカードは、比較的集まりやすいので、すぐにレベル上限に達してしまう。

そういった意味でも、早めに覚醒は終わらせておきたいですね。

星4クラスだと、さほど大変ではないので、さっさと覚醒させてしまいましょう!w

 

 

 

 

◇忍具用のイベントも大事!

f:id:nextbuilder:20150805200122p:plain

 

覚醒と同時にちょこちょこ進めておきたいのが「忍具用素材」集め。

 

忍具は種類が多いので、素材が中々揃いません。

合間に専用イベントをこなし、集めておかないと結構大変です・・^^;

 

 

これを始めると、すぐにスロットが一杯になってしまうと思いますが、スロット枠は多めに拡張しておいても損は無いので、どんどん拡張しましょう。

ちなみに自分は現在120所持枠ですが、すぐに一杯になります。。。

 

以上、ナルト忍コレ序盤攻略でした!

今日のイベントでスキル強化が始まりましたね・・普通どうり「強化」で合成させれば良いようです。

スキルにも力入れなきゃな・・w

 

〇忍具素材を効率良く集める方法はコチラ

 

 

<追記>

◇ お勧め星5ー最強キャラ!

ユーザーコードのおかげで、1週間程で☆5キャラが5人に増えましたw

皆さんありがとうございます!

 

って事で、使った事あるキャラ、フレンドで使ったキャラから強いキャラを選出してみると・・。

 

〇単体攻撃では、星5の「うちはサスケ」【雷鳴を呼ぶ復讐鬼】がお勧めです!

雷遁スキル【麒麟】は強力。

イベントのイタチ対策にもなる。

 

〇回復は星5「綱手カナリ使えます。

リーダースキルが発動すると、毎ターン全員がアクション後に5%回復するので、もう回復スキルは要らないくらい潤いますw

 

星5「波風ミナト

ミナトの【黄色い閃光】はランダムに5回攻撃なので、敵に数が減っても5回攻撃してくれるので、カナリ使い勝手が良い。

もう一つのスキルが、少し回復出来る所も嬉しいw

 

 

 以上、ナルト疾風乱舞攻略(スマホ)でした。

ちなみに私のユーザーコードは

 「41970773」

です。

良かったらフレンドになって下さいw 結構使えると思いますよ^^

また、その他コード入力で上記コードを入力すると、「招待チケット」や「忍石」が貰えます。

キャンペーンにもよりますが、自分の場合「チケット3枚」と「忍石3つ」が1コード入力で貰えましたw

 

良かったら入力して見てください^^

 

 

スマホRPG好きな人、こちらの記事もどうぞ↓

 

nextbuilder.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク