NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

2人の記念日を忘れない方法【ケンカをしない為に】彼氏・彼女・夫婦のアプリ

記念日を忘れて相手に怒られた経験は無いですか??

 

私はあります。

 

20代前半の頃に付き合っていた彼女の誕生日を忘れてしまって・・。

 

f:id:nextbuilder:20150805180747p:plain

 

言い訳をすると、仕事が忙しかったのと付き合って4年目でマンネリ化していたってのがありますが、相手にはそんな事関係無い。

 

思い返しても、「悪い事をした」と反省しています・・^^;

 

しかし、記念日を忘れた(特に誕生日)時の彼女の反応は恐ろしいものがありますね・・。

 

1週間くらい不機嫌だったのを覚えています。

お詫びとして、好きな服を何着か選ばせ、買ってあげました(笑)

 

あなたもそんな事態にならない為に便利なアプリがあります。

「COUPLES」(カップルズ)ios

 

 

 

 

この無料アプリ、本来はカップルや夫婦の思い出を2人だけで共有するためのアプリなんですが、「記念日通知機能」が付いているのが非常にありがたい。

 

「記念日を忘れない」ためと言うネガティブな対策面も重要だが、逆に付き合って1年目等、忘れがちな記念日を思い出させてくれるので、小さな2人の節目やイベントを大事に迎える事ができると言うポジティブな効果もある。

 

 

 

例えば「今日は2人が始めて出合った日」なんてのも書いておくと有効。

プレゼントなんてしなくても、「そう言えば今日は・・」なんて言うと懐かしい話しに花が咲くもんだし、彼女にして見ればそれだけでも嬉しいらしい。

 

是非活用して見て下さいw

 

今まで、そんな記念日に無頓着だった人程その効果は抜群でしょう。

 

他にもこんな効果があります。

 

 〇2人だけのトーク機能があるので、間違えて別の人に送ってしまった!なんて失敗が無い(酔っぱらって別の人に返信しちゃった事ない??)

f:id:nextbuilder:20150805181349p:plain

 

 〇写真の共有もできるので便利

 

 

 

忘れがちな記念日を思い出させてくれる便利なアプリの紹介でした。

 

 Android版 ↓↓

カップル専用アプリCouples(カップルズ)恋人思い出共有 

 

 

 

iOS版 ↓↓

t.adcrops.net

 

 

 

 

 

片思いの人に、これを送る事で「告白」する人もいるようですが、その場合は自己責任でお願いいたします(笑)

 

ただ、「冗談で送って見たんだよ~!どんな反応するか見てみたくて~・・。」と言う逃げは使えるかも知れませんね・・。