NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

アルバイト・派遣用のシフトアプリが便利!(フリーターにもお勧め)

◇アルバイトの日、管理するの面倒じゃない?

 うちの会社に来てるアルバイトの子(3人)って、仮のシフト表に全員出れる日を記入してもらって、確定したら印刷して渡しています。

 

たまに急な変更が相次ぐ場合は、もう一度エクセルで打ち直して再度印刷したり。

私がやってる訳ではないのですが、もう少し人数増えたら面倒だろうな・・。とも思っています。

 

たまに「シフト表がどこにいったか解らなくなって日にち勘違いしてました!」なんて事も起こる。

「一応、お金貰ってるんだから、それくらいちゃんとしようよ」とも思うが・・。

 

別に愚痴を言いたい訳ではない。

 

今、その子たちに試験的に使ってもらってるのが、「シフトボード」。

f:id:nextbuilder:20150903190033p:plain

その子たちも、シフト表は無くしても、スマホは意地でも無くさないように努力するだろう。

これはブログのネタになるな・・と思い今書いてる訳です。(笑)

アプリ紹介ブログですからw

 

このアプリの便利な所は、入力したシフトを共有できるところ!

そして、自分の全シフト時間を自動計算し、給与まで算出してくれるが人気でダウンロードされているようです。(すでに50万ダウンロード突破)

f:id:nextbuilder:20150903225353p:plain

LINEのグループのように、スケジュールがそのグループに参加していると共有できる仕組み。

シフトを変わって欲しい場合は、会社の了解を貰ったら、アプリ上で「シフトを交代」ボタンを押せば簡単に共有される訳です。

簡単すぎます!

f:id:nextbuilder:20150903190406p:plain

今日の終了状況や、連絡事項もアップできるで、次の日の引き継ぎもスムーズ。

f:id:nextbuilder:20150903190639p:plain

 

 

◇会社も普通に利用する日は近い・・?

 

少し触ってみましたが、これ普通に会社でも使われ始めると思いますね。

今やLINEやFacebookはあたり前に使われてますから、これも併用すれば印刷も要らないし、出先でも確認できるし便利です。

むしろ、社内ではこちらの方が主流になるかも知れませんね。

 

 

バイトや派遣などじゃなくても、何かのサークルの予定でも使える・・用途は広いですね。

 

「カレンダーに書き込まれた予定を共有する」これって意外と新しいですよ。

 

シフトボード iOS版 ダウンロード

 

 

シフトボード Android版 ダウンロード

 

アルバイト・派遣社員の方などにはカナリ便利なアプリだと思います。