NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

2歳・3歳児にプレゼント2015年は何を喜ぶ?クリスマスには早いが・・

◇久々の実家帰省!

約1年ブリに実家に帰ってきました。

 

実家に帰ると弟の子供(2歳の女の子と3歳の男の子)がいるので、途中トイザラスに寄りオモチャでも買って帰ろう・・と寄り道しました。

 

まぁ、オモチャ屋に行けば何となく喜ぶ物が思い付くだろう・・と思っていましたが、甘かった

 

 

オモチャも多種多様。 1歳違うだけで子供の理解力は大きく変わるため、興味も急激に変化していく訳ですね・・。

 

どうせなら泣き出すくらい喜んで欲しいので、情報通の妹に電話して甥っ子たちの好きな物を調査。

すると、甥っ子の方は「ニンニンジャー」と言う戦隊ヒーロー物にドハマりしているらしいw

調べて見ると、今 幼児の間で絶大な人気を博しているらしく、それを一緒に見ているおかぁさん達にも人気らしい。(仮面ライダー現象と同じですね)

 

少し早いが・・クリスマスプレゼントには、男のお子さんをお持ちの方、今年は「ニンニンジャー」グッズで決まりでは無いだろうかw

 

ちなみに私が買ったのは、

 

手裏剣戦隊ニンニンジャー 三段忍撃 カラクリヘンゲン

新品価格
¥3,000から
(2015/9/7 16:51時点)

 

購入理由としては、そんなに場所をとらないが、インパクトのある大きさ。

刀が出たり、弓になったり、セリフが出たり・・多彩な遊び方が出来る。

剣のオモチャは長いので振り回すと危険なので、こちらにした。

ある程度重さもあるので、投げたりは出来ないので、そこが良い。

 

 

◇2歳児の女の子には・・

2歳児(正確には1歳半)の女の子はまだ人形遊びまで出来ないようで、アンパンマンなどが好きらしい。

小さい子供は、無条件に丸いものが好きらしく、アンパンマンの人気が衰えないのはそのせいらしい。

 

あと、音が出るものが好きと聞いたので、こんなの買ってみました↓

 

アンパンマン おでかけメロディハンドル

新品価格
¥2,316から
(2015/9/7 16:42時点)

 

考えた条件は、

まず、あまり場所をとらない。

音が出る

色んな用途がある(これの場合、ベビーカーやチャイルドシートに装着できる)

 1歳~2歳でも叩くだけで遊べる。

 

 

今回のプレゼントは結構当たりでしたね。

かなり喜んでくれましたw

 

 

◇妖怪ウォッチの人気は?

昨年、大ブレイクした「妖怪ウォッチ」今はその人気、ガタ落ちのようです。

(最初、妖怪ウォッチも考えていたので・・買わなくて良かった・・)

 

本日のニュースにもなっていましたが、人気の急落でオモチャ屋さんなどでは大量在庫を抱え大変との事。

逆に安くなっているので、まだハマっている子供がいたら出費を抑えられてラッキーかも知れませんが・・。

 

以上、2歳児・3歳児のプレゼントについてでした。

プレゼントお考えの方の参考になれば幸いです。