NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

最新!面白い・便利アプリ【2015年9月】使える便利なアプリ達

◇2015年下半期 話題の便利アプリ

続々と登場する便利アプリ。

今回は、その中でも選りすぐりの使えるアプリをご紹介します!

良かったら、無料なので全部ダウンロードしてみて!

なかなか良いアプリですよw

 

 

 

◇愛が深まる!カップル専用アプリ

f:id:nextbuilder:20150906232028p:plain

先月の記事でも紹介しましたが、これなかなか好評ですw

 

二人だけの思い出を共有するアプリ「COUPLES」!

相手に申請を送ってスタートするので、告白に使う人もいるくらい・・。

 

二人の記念日を通知してくれる機能があるので、誕生日や〇年目記念日など忘れる心配が無いw

お互いに色んな質問(好きな食べ物、行きたい場所など・・)が用意されているので、答えて共有するだけでも楽しいし、話題に事欠きません。

 PR

カップルズiOS ダウンロード

 

カップルズAndroidダウンロード

 

 

 

◇節約に便利!見るだけでTポイントが貯まる!

f:id:nextbuilder:20150906233328p:plain

主婦の方や、一人暮らしで節約したい人におすすめなのが、「TポイントShufoo!

全国の色んなお店のチラシが網羅されていて、地域を設定すると自動的に選別されて、近所のチラシを見る事が出来ます。

しかも、ただ見るだけでTポイントが貯まるというもの。

 

近所のスーパーに行って、今日安いの何だろう??と思ったらスマホで簡単にチェック出来てしまう。

そんな便利アプリです。

PR

TポイントShufoo! iOSダウンロード

 

 

TポイントShufoo! Androidダウンロード

 

 

 

 

◇バイトのシフト管理が簡単!給料も自動計算

f:id:nextbuilder:20150903190033p:plain

こちらも先週紹介したバイトのシフトアプリ!

大学生やフリーターの人におすすめ。

同じバイトの人同士で、グル―プを作ればボタン一つでシフト「交代」する事も出来ます。

いくつかバイトをしている場合、それぞれの時間から給与を瞬時に計算してくれる。

タイムライン投稿で、引き継ぎ事項を書く事も出来るので便利です。

今 注目の最新アプリ、既に50万ダウンロード突破してます。

 

シフトボード iOSダウンロード

 

 

シフトボード Androidダウンロード

 

 

 

◇子育て世代にお勧め!赤ちゃん成長を共有アプリf:id:nextbuilder:20150907130152p:plain

子供の成長を家族、親せき、おじいちゃん・おばぁちゃんと共有できるアプリ!

「ハイハイしたよ~」「トイレ自分で出来たよ~」など、近況を報告できるので便利です。

家族でなくても、ママ友との子育て共有アプリとして情報交換して良いかも知れないですね。

先輩ママ友がいれば、子供の体調が変化した時などアドバイスをくれるかも知れませんし。

 

機能としては、予防接種の日時など、忘れがちなスケジュールを管理しておく事もできます。

子供が成長すれば、思い出のアルバムにもなりますねw

 

 無料ダウンロード↓

 

 

 

◇自転車好きにお勧め!「チャリトモ」

 

f:id:nextbuilder:20150907133749p:plain

健康や節約の為に自転車を始める人も多いですが、コチラのアプリは、そんな自転車ライフをもっと楽しくしちゃうツール

 

走行距離や、カロリー計算機能などは当たり前ですが、全国の自転車愛好家たちのランキングが表示されたり、ゲームのような感覚で自転車が一段と楽しくなります。

 

よくジョギング系ではFacebookで走行距離をシェアすると言うアプリもありますが、あれってジョギングに興味ない人にも送られてくるので、毎日になると若干ウザかったりするんですよね・・。

 

こちらは、チャリ仲間同士の共有なので、その点安心ですw

 

チャリトモ←無料ダウンロード

 

 

 

 

◇食べたい物からお店を探せる!w

f:id:nextbuilder:20150908230133p:plain

 

 これ、カナリ便利ですよw

 

もうランチやディナーに困らない! サクサク動いて、めちゃくちゃ探し易い飲食店検索アプリ!

 

位置情報から、近くのお店を瞬時に検索してくれたり、自分のタイムラインに、行った店の画像をUPする事も可能。

お店レビューも結構、辛口意見があるので、信頼性の高い情報だと思いますね。

 

サイトで検索するよりも断然早いので、これから伸びるでしょうね・・。

休日のランチにいつも困る私には最適のアプリです(笑)

 

iOS用無料ダウンロード

favoreat料理レコメンドアプリ

 

 

Android無料ダウンロード

favoreat料理レコメンドアプリ

 

 

 

 

◇三分で出品出来てしまう「フリマ」アプリ

f:id:nextbuilder:20150908232048p:plain

買ったけど使わないもの・・

買ったけど着ない服や靴など・・

 

オークションで売りたいけど、投稿するのがめんどくさい!って人にお勧め。

スマホで写真をパシャっと撮って、そのまま簡単出品出来てしまうアプリw

 

手軽に片づけ、部屋をすっきりさせられます。

出品されたものを見るのも楽しいですw

 

〇出品無料のフリマアプリ ダウンロード

 

 

 

 

以上、便利なスマホアプリの紹介2015でした。

また面白くて便利なアプリを見つけたら随時追記いたします。