NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

有料でもなぜ売れる!? iPhoneアプリ(ランキングから見るダウンロード考察)

◇「有料でも売れる」には理由がある

私はこれまで有料のアプリ(ダウンロード時)と言うのは紹介した事無かったが、友人に「有料でもダウンロードした事あるよ?」と言う人がいたので、今回は有料アプリについて書いてみたいと思う。

 

有料版をダウンロードする人には以下の理由があるようです。

 

  1. どうせ後で課金するくらいなら、ちゃんとしたゲーム性のあるものを最初からダウンロードする
  2. 無料版で使いやすかった・面白かったので、有料版を使う。
  3. パソコン版など、既に話題になっているゲームなので安心してダウンロードした。

 

なるほど~

 

で、ランキングから推測するに、意外と多いのが「パチンコ・パチスロの練習用にダウンロード」と言うパターン。

そこか~、

確かに「パチンコ・パチスロで稼ぐために投資する」と考えたら、数百円は安い気がする。

ちなみに2015年9月時点のランキング1位はパチスロ創聖のアクエリオンⅡ

 

f:id:nextbuilder:20150909191354p:plain

パチンコ創聖アクエリオンⅡダウンロード

 

9月30日までは1600円が120円になっている!

この値下げキャンペーンがまた面白い(笑)

 

 

 

第2位は、有名Youtuberがこぞって動画を上げている「マインクラフト」。

 

Youtubeの動画を見て無料版をダウンロード→面白くて有料版へ。

この流れをくんだ人が多かったようですね。

今年は「はらぺこ勇者と星の女神」や「クルセイダークエスト」などの無料版ドットゲームも人気になりましたが、発端と言えばマインクラフトの功績が大きい。

 

画面ズームし過ぎると、どこなのか解らないw

逆に新鮮なゲームですね。

 

f:id:nextbuilder:20150909194043p:plain

マインクラフトiTunesストアー

 

 

 

スマホ中毒を「スマホアプリで解決する」!

 

これ結構話題になりましたが、まさか3位になっているとは・・。

有名ブロガーさんが記事して瞬く間にシェアされていたのを憶えています。

 

気が付くとスマホを見てしまう人って多いんじゃないですか?

勉強しないとイケない・・

集中して作業しないとイケない・・

 

のに、FacebookやLINEをついつい開いてしまう・・

ネットでニュースを見てしまう・・

 

完全にスマホ依存・中毒状態。

そんな状態から脱出するために開発されたのがこのアプリ。

スマホを開かない時間が長ければ長い程、「木」が育つ!

 

やる事に集中したい時は、種を植える!

これで、集中して作業が出来、有意義な時間を過ごす事が出来ます。

f:id:nextbuilder:20150909200033p:plain

フォレストiTunesストアー

 

これが3位と言う事は、スマホ中毒で悩んでいる人が相当数いると言う事ですね・・。

 

 

 

 

 

眠れない!を解消する睡眠アプリ

数ある睡眠アプリの中でも、ダントツに評価の高いアプリが堂々の4位。

不眠症の人、寝つきの悪い人は是非使ってみると良いと思います。

 

初期の頃より音質も上がっているようです。

起床タイマー機能があるのも便利ですね。

 

 

f:id:nextbuilder:20150909201253p:plain

睡眠アプリiTunesストアー

こちらは、口コミで広がったタイプのアプリです。

 

 

 

 

何でもお見通し!こいつに当てられないものは無い!

第5位は、iPhone初期の頃から、今だに衰えない人気のアキネイター。

頭の中で思い浮かべたものを何でも当ててしまうアプリ。

 

私も何度やっても当てられましたね(笑)

やはりこれ、暇つぶしには最高だし、話題がない時にはこれでしのげるし・・ これ考えた人は偉いw

 

システムは何となく解りますが、面白いものは面白い!と素直に言えるアプリですね。

まだ体験してない人は、ぜひどうぞw

f:id:nextbuilder:20150909202503p:plain

アキネイターiTunesストアー

 

まぁ、魔人が外れる事は無いと思いますよ(笑)

 

 

 

第5位まで見てみましたが、理由を考えると まぁ納得のアプリばかりでした。

 

あなたは有料でも納得? 納得できない?