NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

「お金が無い人」の特徴!と解決策

f:id:nextbuilder:20150917232607p:plain

▶お金が無い人には特徴がある

先日、前の会社の先輩から連絡があり、「3万円貸してくれないか」と言われました。

過去に何度か貸した事があるのですが、今回は断りました。

 

その先輩も同じなんですが、「お金が無い人」には特徴があります。

 

お金が無い人は理由付けの上手い人が多い」んです。

 

少し良い表現をしましたが、ようは、自分の欲望を我慢する事が出来ず、都合の良い言い訳を瞬時に考えてしまうんです。

 

それはもう、常人ではとても理解できないくらい強引です。

でなきゃ、お金が無いのに物を買ったり、借金をしてまで投資したりと言った行動には出れない。

自分を納得させる必要がある訳です。

 

ここに陥っている人は、もう簡単には治らない。

もう買わない」とか心の中の取り決めで変わる人なら、何度も人に借りたり、消費者金融でカードを作ったりしません。

 

これはもう環境から激的に変える必要がある。

一生お金の心配ばかりする無駄な人生を送りたくないなら、即行動すべきです。

 

元先輩にも説明しましたが、今は借金を減らす方法や、稼ぐ方法は無数にあります。

借金があるタイプの人は、まず「債務整理」をすべきですね。

 

▶無駄な借金は減らす

何社も借り入れをしている場合、何十万円も無駄に払い過ぎている場合が多分にあります。

古い債務がありましたら、過払い金の返還は十分考えられますよね。

今は匿名・無料でネット相談を受けてくれる弁護士相談所もあります。

街角法律相談所無料シュミレーターでは簡単に相談シュミレートする事ができます。

(詳細は電話で答える形になるので、電話番号とメールだけ必須です)

 

まずは自分の債務を見直す事から始めましょう。

 

▶要らないものは高く売却する

 その先輩がそうなんですが、借金を抱えているのに乗らない車を所有している訳です。

会社通勤に使っていますが、十分 自転車で通える距離。

休みの日はほとんど乗っていない。

無駄です。

駐車場代、ローン、車検、税金とガソリン代・・合わせると年間86万円、修理代やオイル交換など合わせるとまだかかります。

もう・・借金返してから維持費のかからない車買って下さいと。

 

車を高く売る場合は、ズバット車買取比較を使うのが現状では一番高く売れます。

ここは車買取業者に一括で見積りを出してくれて、厳選10社から連絡が来る仕組みなので、買取大手を一社づつ登録する必要がありません。

半日で一番高い業者を選別する事が出来ます。

 

だだマイナスなのは、登録するとすぐに電話がたくさんかかってくる所です。

しかし、その煩わしさで、10万~20万高く売れたら、それはそれで有りだと私は思います。

短時間で決めれて、高く売れる点だけで十分です。

 

ディーラーに持って行くと、散々営業されて帰り辛くなって安い値段でも「もうこの値段で良いか・・」ってなちゃいますからね。

 

▶一度だけなら、短期間で稼ぐこともできる

これは、私が実際に試した方法ですが、単発ならネットを使って10万円以上稼ぐ事は可能です。

作業時間はトータル20時間くらい。

ただこれ簡単だけど、ほんと面倒くさいんです。

 

ビジネスだと思ってやり通す意思がないと難しいと思います、単純なだけに。

これを細かく説明すると長くなってしまうので、本気で稼ぎたいと言う意思がある人はコチラで詳しく書いてありますので参照下さい。↓

Youtubeやアフィリエイトより短期的に稼ぐには?【効率の良い資金集め】

 

個人的には、資産として長く稼げる「ブログ」を推奨したい所ですが、ブログの場合は5万円稼げるようになるまでに最低でも半年はかかってしまうのが現状だと思います。

 

根気よく資産構築として考えられる方は、是非ブログを始めて見て下さい。

日々更新するのは大変です、忍耐力も養えると思います。

 

▶まとめ

「お金に困りやすい人」は自分に甘い反面、人にも優しい人が意外と多い。

コミュニケーション能力もありしっかりしてるように見えるんですが、話しを聞いた時に「え? この人が?」と言う事もしばしばあります。

 

しかし、そうしたウワサは浸透しやすいので、もうそうなると「お金にルーズな人」にしか見えなくなり、話す言葉に説得力も無くなります。

もうそのイメージを払拭するのは難しいですよね。

時間がかかります。

 

そんなイメージが付く前に、自分で環境を変え、早めに対策を打って行く事が重要だと思いますね・・。

 

その先輩も楽しくて良い方なんですけどね、また「貸して」の話題が出るんじゃないかと思うと、どうしても連絡するのが億劫になる。

「嫌い」とかでは無く、ただ残念だ・・。

 

「お金の切れ目は縁の切れ目」とはまさにこの事で、「お金が無い人はさようなら」では無く、お金が引き起こす様々な問題がお互いを気を遣う状態にしてしまうんですよね。

 

まぁ、このまま縁を切ろうとは思ってないですけど・・。

 

 「お金がない」と言う人は、人に借りたり、債務を繰り返したりする前に「使う」から「稼ぐ」に労力を転換して見てはいかがでしょうか。

 

FXなどはダメですよ。

私は結構な額稼いだ事はありますが、それでも最終的に言える事は「ただのギャンブルでしかありません」。

経済勉強の為に始めて、勝ったら辞めると言うは賛成ですが。

レバレッジ率は下がって来ているとは言え、20倍以上の倍率がかけられるのはやはり異常です。

競馬やパチンコなど、元々ギャンブルが好きな人は、口座さえ作るべきではありませんね。

 

お金は、執着すべき所で執着する事で、こだわらない生活ができると考えています。