NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

ハマるスマホゲーム「オービットサーガ」攻略!お勧めキャラ一覧【保存版】

「オービットサーガ」【スマホ

 

〇目次

 1.「オービットサーガ」紹介

 2.本当に強いキャラはどれ? お勧めキャラ!「攻略編」

 

 

 

 

 

◇1.オービットサーガ紹介!

 

私は、ブログに書く為もあり、月に十数個くらいはスマホアプリをダウンロードして実際にプレイしていますが、今回の「オービットサーガ」久々ヒットの予感。

f:id:nextbuilder:20150823014534p:plain

今までの通算でも結構上位に入りますね。

まず、気に入ったのは、「攻撃」と「防御」2通り楽しめるゲーム構成!

 

普通にクエストを進めたり対戦プレイも出来る一方、自分の島を作り「守る」という戦略も準備されている。

 

 

f:id:nextbuilder:20150823014748p:plain

 

「守る」。 ようは、モンスター(ガーディアン)を配置し、罠を仕掛けておいたりする訳です。

 

ゲームとして面白いかどうかって、「独自性を出せるかどうか」が意外と重要だと思うんですよね。

みんな同じじゃつまらない。

自分ならこうやって強いパーティーを組む!とか、色んな可能性を感じさせてくれるゲームが好きですw

 

そんで、バトルも派手で、爽快感もある!

 

f:id:nextbuilder:20150823014936p:plain

 

バトルは、片手でプレイできるように考えられています。

 

2015年6月17日にスタートしたばかりなので、まだやってない方は是非一度プレイしてみて下さいな^^

 

オービットサーガios 無料ダウンロード

 

 

オービットサーガAndroid無料ダウンロード

 

 

 

◇2.本当に強いキャラは?「オービットサーガ」お勧めキャラ!

【保存版】

 

星5ガーディアンの中で本当に強いのはどれ?

って事で、全星5キャラをステータス値で並べて見ました。

一つの尺度として、HP+攻撃力+防御力の合計値が高い順に並べて見ました。

(初期状態)

 

 

星5キャラHP攻撃防御CRT合計スキル
碧竜グラム 4100 2000 1950   8050  
氷竜ニヴル 4100 2250 1500 6 7850  
黒竜ドルム 4100 2500 1125 3 7725  
白竜クロム 4100 2500 1125 3 7725  
ティタニア 3000 3600 700 10 7300  
赤竜バロン 3500 3000 750 15 7250  
グィネビア 2800 2800 800 3 6400  
オペロン 2100 2900 1200 6 6200 ×
バートリー伯爵 3200 3000 0 12 6200  
竜騎士 2500 2000 1650 3 6150  
タナトス 2100 2400 1500 6 6000  
雷姫インドラ 1800 2500 1650 6 5950 付近回復
アーサー 2600 2100 1200 6 5900  
魔術士トート 1800 2400 1650 6 5850  
ガウェイン 2600 1800 1350   5750
魔縁天狗 2100 3250 375 3 5725 飛ばす
冥神ペルセポネー 2600 2500 600   5700  
フロストハガー 3300 1950 450 3 5700 ×
インドラ・シャドウ 1700 2500 1500 10 5700  
地雷ガイヤ 3300 1200 1150   5650 自回復
プルート 2000 3250 375 10 5625  
ネプチューン 2600 2250 600 3 5450
海王ポセイドン 2600 2250 600 6 5450  
竜騎士 2300 2250 900 3 5450  
プロメテウス 2100 2500 800 10 5400 ×
バール 2000 2500 600 6 5100  
ガネーシャ 2800 1400 800   5000  
カーバンクル 2800 1200 900 3 4900 ×
 


  上から順にステータス合計値が高いので、リセマラでも参考になるかと思います。

 

※スキル無しは×、回復のみや毒のみなどは記載しています。 残りは攻撃系スキル。

※CRTはクリティカルのパーセンテージです。

 

〇結局当たりなのは!?

基本的に竜系はステータス値が高く、攻撃系のスキルもあるので、当たりと言えるでしょう。

f:id:nextbuilder:20150823014133p:plain

個人的な考察としては、このゲームはガーディアンを召喚してからの活動時間が決まっているので、長く生き残ってもしょうがない部分がある。

その為、防御よりも攻撃力を重視した方が有利だと思います。

 

なので、攻撃力だけで見ると、ティタニア、グィネビア、魔縁天狗、プルートあたりもカナリ使えそうです。↓

 

f:id:nextbuilder:20150823014200p:plain

バートリー伯爵は攻撃力は高いが、防御が無さすぎるので、実践向きかは不明。

オベロンも攻撃力強いが、スキルが何も無いのが残念・・。

 

円卓の騎士系のアーサーやガウェインなどは、カッコいいんですけどね・・星5キャラの中では普通くらいの能力と言わざるを得ない。

 

 

ちなみに、上の画像に雷姫インドラが混ざっていますが、このキャラ唯一の回復☆5キャラ(ヒーラー)なので紹介したいと思います。

 

雷姫インドラの回復力は半端無いです。

主人公を必ず全回復してくれる程なので、是非1対はパーティに入れて置きたい所。

攻撃力も2500と、悪くないですね。

 

強い相手との長期戦や、とても長い「トレジャークエ」などの攻略には欠かせな存在です。

ポーションセットはなるべく買いたくないですからね・・。

 

 

以上、「オービットサーガ 攻略」でした。