NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

アフィリエイト広告を出すならどこがおすすめ?【広告主】

f:id:nextbuilder:20150920054314p:plain

 ▶広告出稿側として有利なのは

アフィリエイトの広告出稿側としては、まず思い浮かぶのが最大手のあの会社だと思います。

しかし、アフィリエイター側からすると、少し疑問が残ります。

 

大手は新着案件数も多く、認知度の低い商品やサービスはすぐに埋もれてしまいますし、そのジャンルで検索した時も大量に出てくるので細かく見たりしません。

 

私は現在30名以上のアフィリエイターと交流があり、その中には7桁越えの収益を上げている個人の方も数名いますが、話題に上がるのは大抵 大手以外のASPが扱っている商品やサービスです。

 

原因は、細かくサポートしてくれる営業の方から情報がくるからです。

 

アフィリエイターは何も、「報酬が多い」だけで案件を選んでいる訳ではありません。

成果を上げている人程、商品やサービスの良さに拘っている傾向もあります。

ビジネスとして取り組んでいるので当然ですね。

 

勿論 報酬額も大事ですが、性能や見た目、信頼性、訴求し易いかなど・・様々な要素を総合的に考えて選んでいます。

ですので、認知度がさほど高くない案件や、新しいサービスの場合は、具体的な訴求方法を提示してくれ想像させてくれるASPの方が有力なアフィリエイターに届きやすいと言えます。

 

私たちの間で良く新案件の名前が上がるのがアフィリエイトBさんや、アクセストレードさんです。

 

ここは、アフィリエイターへの案件紹介などが丁寧なので、広告主としても効率よく出稿が出来るのでは無いかと思います。

 

 

アフィリエイトASPに出向する利点

ブログやサイトでプロモーションすると、丁寧に説明してくれる上に認知度が一気に上ります。

そのスピードや量は凄まじいものがあります。

月に数万円の報酬のアフィリエイターですら、大抵が一日数千のPV(ページビュー)を持っていますからね。

そこで大事になってくるのが、質の良いサイトやブログへの掲載です。

 

サイト審査無しのASPの場合は、知識の無い個人ブロガーも多数登録している為、意図しない広告となってしまう危険性もあります。

かと言って、提携申請して来たサイトを全て厳密にチェックしていくのは経費の無駄になる懸念もある。

 

そういった意味でも、上記のような営業のしっかりしたASPで広告を出すのが最善ではないかと考えます。

 

 

<ネット活用 広告出稿編>