NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

「はらぺこ勇者と星の女神」武器・防具(装備)配合・素材合成について

◇「はらぺこ勇者」装備合成レシピ

前回の紹介に引き続き、「はらぺこ勇者と星の女神」の攻略記事を書きたいと思います。

 

武器や防具の製造をしようと思い、色んな素材を集めて見たが製造可能(現在つくれる装備)の所に全く出てこない・・

 

どういう事??

 

と思い調べてみると、「各ダンジョンB35Fをクリアすると装備レシピを貰える」とある!

 

ブヒーッ! と思い、さっそく「第2章 砂漠の遺跡」B35Fをクリアしました。

 

そこで、まだ2章のB35Fをクリアしてない人にアドバイスがあります!

 

それは、事前にダガーナイフを2つ作っておいた方が良い!

 

解放された装備で、まず作るであろう「鉄の盾」や「鋼のつるぎ」などでダガーナイフを使います。

その時作れば良いんじゃない? って?

 

ノン ノン ノン です!

 

ただでさえ倉庫に格納できるアイテムの数に限りがあります。

素材として持っていると格納場所を多くとってしまう。 爪以外の装備の場合は2つ、爪であっても盾で一つは必ず使うので、先にダガーナイフを作っておいて倉庫の空きを確保しておいた方が効率的です。

 

第2章「砂漠の遺跡 B35F」クリア後の合成可能装備

 

〇ナイフと剣

悪魔のナイフ、はがねのつるぎ、ほのおのつるぎ が追加。↓

f:id:nextbuilder:20150629050618p:plain

 

〇ハンマーと斧

ここは追加無し?? 元々をあまり覚えていないので悪しからず・・。

f:id:nextbuilder:20150629050905p:plain

 

〇やりと爪

悪魔のフォーク、はがねのツメ が追加↓

f:id:nextbuilder:20150629051135p:plain

 

〇つえ

こちらも変化なし。

f:id:nextbuilder:20150629051324p:plain

〇盾とアクセサリー防具

てつのたて、アルミのたて、ガリベンめがね が追加↓

 

f:id:nextbuilder:20150629051509p:plain

 

初期追加は、こんな感じです。

 

鉄鉱石も使いますので、準備していた方が良いですね^^

鉄鉱石は2章 砂漠の比較的浅い場所でもとれます。

 

ある程度作ってしまったら、次は銀鉱石などを使いそうなので、準備しておいた方が良いかも・・。

 

 

もうすぐ「第3章 機械仕掛けの牢獄」もB35Fに到達しますので、クリア次第 追記したいと思います。

 

 

第2回 「はらぺこ勇者と星の女神」攻略でした。