NEXTbuilder―暇つぶしに便利なゲーム・アプリ

ビジネス関連、お勧めスマホゲーム紹介など 【賢いWeb・スマホ活用の提案!】

三国天武攻略方法!効率的に強くする方法【スマホアプリ】

〇細部までこだわったゲーム「三国天武」

今回は、三国天武の攻略について書きたいと思います。

今かなりハマっているスマホゲーム一つです!

f:id:nextbuilder:20150618022701p:plain

 

このアプリ、やり込めばやり込むほど、色んな事が出来るようになるので楽しいのですが、アイテム説明が短いので「これ、どんな役にたつの??」と思う事が多々ある。

 

そこで、ゲーム効率良く進めるにはどうすれば良いのか、アイテムの説明なども交えて解説して行きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

▶序盤は、攻撃準備に特化すべし!!

始めから、内政や軍備、防御設備など・・たくさんの事が可能ですが、軍備に特化して進める事をお勧めします。

 

理由は、農地や市場などを必死に育てても、収穫量は知れています。

攻城掠地(こうじょうりゃくち)で資源を略奪した方が断然早いです。

 

f:id:nextbuilder:20150618023648p:plain

 

〇略奪→ 金庫・兵糧庫を大きくする→ 兵営・演式場・主城強化→ 武将強化

 

序盤は基本的にこの繰り返しが一番効率的です。

防壁や迎撃の準備などは後回しでOK。

武将も強くなり、資源が溢れるようになってから徐々に防御準備をして行きましょう!

 

 

▶☆3以下の武将は中盤で使わなくなる!

☆3以下の武将は使わなくなる可能性が高いので、1人か2人くらい育てたらあとは、あまり大量に育てないように注意した方が良い。

特に☆2☆1は、強い武将を強化するために合成素材として大量に使います。

スキルを強化したり、LVをあげたりしていても無駄になってしまう。

☆2☆3は瑠璃塔用にしても良いが、難易度の高いミッションでは後々役に立たなくなってくる・・。

 

 

〇「武将転生令」はなるべく使わない。

例えば「星5転生令」などを使うと、同じ星ランクの武将にランダムで転生する事が出来ますが、星5の強い武将にこだわるのは無駄です。

どんな武将だろうと、さっさとレベル・スキルを最強にし、同じ5ランクの武将を2人合成すれば、星6の武将が1人出来ます。

 

星6、星7の武将でないと最終的には歯がたたなくなってきますので、最低でも星6武将になってから、強い武将に拘りましょう!

 

※ちなみにプレイヤーLV40のタイムセールで☆5武将、LV50で☆6武将を「元宝」を使って手に入れる事ができます。

LV60以降のタイムセールはありません。(6月27日現在)

 

 

▶同盟軍は強い軍団に入るべし!

同盟軍は中途半端な軍団より、強い軍団を選ぶと恩恵を受けやすいです。

強力な君主が多いほど「自の収入を増やせたり」「宝箱を貰える確率が増えたり」・・

他にも良い事がたくさんあります。

 

「同盟軍幕営」を建設したら、「軍団」を選び、上部タブの「軍団を探す」を選び、最低でも

軍団LV10以上。 総軍功数5000以上。 メンバー25人以上。

 

の軍団に入る事をお勧めします。

軍団戦に勝つと報酬として武将も1枚貰えます(おそらく☆2~☆5??)

 

~お勧めの軍団~

私が以前所属していた「ミナミの帝王」と言う軍団がお勧めです^^

全員日本人で、やる気のある方が集まりワイワイやっていますので楽しめると思いますよ!

私は、最近ログインできる時間がとれない事が多いので、一旦軍団は抜けました。

 

 

入る軍団を迷っているなら、お勧めいたします!

優しい方の多い軍団です!

 

 

 

 

 

▶元宝カードは買った方が良い。

基本的に課金しない自分ですが、これだけは購入しました^^;

テンポ良く進めようと思ったら、ある程度の元宝は必要です。

1日に100しかもらえませんが、トータルで3000以上の元宝が貰えるので、通常レートの約10倍お得になります。

長く遊ぶなら、これだけは購入して損は無いと思います。

 

 

▶起動に乗ってきたら琉璃塔で強靭な陣営を!

琉璃塔では宝物や宝砂を探したり、合成・分解する事ができます。

 

そして手に入れた宝物を装備する事できる、これが結構重要なんです。

装備は4種類装備する事が出来、「出陣」「駐屯」「兵種」「建築」にそれぞれ装備させられ、その事を「属性を付ける」と言います。

 

例えば、「兵種」に「大宛馬」(紫)を装備させると・・

 

f:id:nextbuilder:20150618023507p:plain

 

◇重騎兵の訓練時間9%減少

◇重騎兵の体力が32アップ

 

が付きます。

内容と数値は、手に入れた宝物によって変わります。

気に入らない場合は、「宝物合成」でランダム変更できますが、悪くなる可能性もあるので注意。

良い宝物を装備させると、かなり有利に戦闘を進めていけるようになりますので、ここは優先して育てたい所です。

琉璃塔をレベルアップしていくと、だんだんと「元宝」「吉札」が手に入る探索が受けれるようになったり、良い案件が増えてきますよーw

 

▶星7武将を手に入れる前に!

星6武将を2枚最強にするには、そうとうな労力がかかります^^;

自分の場合は、兵糧1500万以上、強化カード100枚くらい(☆1~☆3中心)で、約10日間かけてやっと☆6武将2枚を最強に!

 

しかも、合成時にお金が500万要ります(涙)

 

やっとの思いで「周瑜」をゲット!!

 

実際☆7を作ってみて思ったのは、☆7を作る前にある程度準備が必要だと言う事。

 

〇すぐに戦闘で威力を発揮できるように、「兵書」を100個くらいは残しておくと良い。

〇また、☆7のスキル上げは「兵糧」ではなく、「宝珠」を使います。ある程度貯めておいた方が良いですよ^^

 

 

 

 

 

 

 〇アンドロイド無料ダウンロード↓

 

 

iphone無料ダウンロード↓

 

 

 

スポンサーリンク